わいつーが2022年に買ってよかったものまとめ!!

PR

わいつーが2022年に買ってよかったものまとめ!!

こんにちは、わいつー(@yyblog_asuyaru)です。

12月になるとツイッターやYouTubeで「今年の振り返り」や「今年買ってよかったもの」というコンテンツが増えるのは、もはや恒例行事ですね!

ということで、僕も便乗して2022年に買ってよかったものを紹介します。

気になるものがあったら、みなさんもぜひ試してみてください♪

サーモスの食洗機対応水筒:JOK-500

もともと使ってた水筒がだいぶボロボロになったので買換え。

塗装がはがれるわパッキンが破れるわ、それもうひどい状態でした・・・

ということで探したのは「食洗器対応」「シームレス(パッキン無し)」の水筒。

両方を兼ね備える水筒は無かったので、最終的には食洗器対応であるサーモスの水筒を購入しました。

水筒の詳細については「【どっちがいい?】象印のシームレス水筒とサーモスの食洗機対応水筒を比較!」で解説しています。

日傘:Wpc IZA ZA002

今年の夏は日傘デビューしました!

夏は暑すぎるし熱中症のリスクもあるので、ぼちぼち日傘が必要でしょう、ということで購入。

外を歩くときななるべく日傘をさしていましたが、超快適です。

片手がふさがるデメリットはありますが、そのデメリットを凌駕するだけの効果があります!

詳細は涼しい?Wpc IZAの男性向け折りたたみ日傘を正直レビュー!口コミもで解説していますので、気になる方はチェックしてください~

貝印 関孫六 爪切り type102

なんと1,470円もする爪切りです!

元々使ってた爪切りが全然切れなくなったので、どうせならちょっといいやつにしよう、ということでこれを。

わいつー
わいつー

もうね、革命よ

まさかこんなに気持ちよく爪を切れると思わなかったよ。

親指のちょっと硬い爪も、気持ちよく「パチーンっ!」っていっちゃう。

もし爪切りを買い替える予定があるなら、100均とかじゃなくてちょっといいやつ使ってみてほしい。マジで。

ThinkPad E15 Gen2

新しいノートパソコン!

今までは自作パソコンだったんだけど、トラブルが続出してました。

  • WIndows8.1 32bit
  • メモリがなぜか2GBしか認識しない
  • 度重なるメモリ不足やOut of memory
  • 突然のブルースクリーン

どうにもならなくなる前に、新しいものに移行してしまえーということで、ノートパソコンを購入。

どういう基準で選んだかというと、こんな感じ。

  • 予算は約10万円
  • 画面サイズは15インチ
  • CPUはCorei5以上、メモリは8GB以上、SSDは250GB以上
  • OSはWindows、Officeなし
  • 見た目がカッチョイイ
  • (おまけ)打ちやすいキー配列&打感

ちょうどLenovoがセールやってたし、ThinkPadの打感は好きなのであまり迷わず決定。

打感をおまけにした理由は、普段メカニカルキーボード「Logicool G913 TKL」を使ってるから。

ThinkPadの打感が良いとはいえ、メカニカルキーボードには勝てんのよ。

わいつー
わいつー

参考までに、買ったパソコンのスペックを紹介します!

パソコンThinkPad E15 Gen 2
CPUインテル® Core™ i5-1135G7 プロセッサー (2.40 GHz, 8 MB)
メモリ8GB PC4-25600 DDR4 SDRAM SODIMM、(スロット1、空き0)
SSD256GB SSD(PCIe NVMe)
OSWindows 11 Pro 64bit (日本語版)
Officeなし
インターフェースType-C:USB 3.1 Gen2 (Thunderbolt4対応) x 1、Type-A:USB 3.1 Gen1 (Powered USB) x 1、USB 2.0 x 1、HDMIx 1、マイクロホン/ヘッドホン・コンボ・ジャック、イーサネット・コネクター(RJ-45)
ワイヤレスLANインテル® Wi-Fi 6 AX201 a/b/g/n/ac/ax
購入金額98,890円

これ通常は余裕で10万を超えるスペックなんですが、セールのおかげで10万以内に収まっています!

Thank you! Lenovo!

Lenovoはたまに大幅割引になるセールをやっていますので、Thinkpadが欲しい方はセールの時に買うのがオススメです。

青春18きっぷ

転職した関係で、7/9~8/31まで夏休みになりました!

せっかくならどっかに・・・ということで青春18きっぷを使って、中国地方を1周してきました!

旅行の詳細は青春18きっぷを使った中国地方一周旅行のルートと観光スポットを紹介に書いてありますので、ぜひ見ていってください~

ルームシューズ

ワークマンで買った980円のルームシューズ。

家で仕事をしているとどうしても足先が寒くなりがち。

足首までカバーできるルームシューズを探していたところ、見つけましたよワークマンで!

触感はさらさら、もこもこしていて、ダウンジャケットのような感覚。

素足だとちょっと寒い時があるので、靴下と組み合わせるのがベターです。

洗濯機で丸洗いできるのもGood!

BUFFALO WSR-3200AX4S

いわゆるWi-Fiルータです!

家のインターネット回線は、楽天モバイルのSIMをホームルータとして使っていました。

回線速度は数Mbpsしかないので、「これを仕事で使うにはちょっと・・・」となったので固定回線の楽天ひかりに変更。

どうせなら高速回線にしたいので、「Wi-Fi6対応」「IPv6対応」でなるべく安いものを購入。

開通後は300M~400Mbpsくらい出るようになり、我が家の回線速度は爆速です!

見た目は小さくシンプルでかつ、壁掛けもできるので、部屋の景観を損ねにくいのもいいですね。

Fitbit Inspire 3

家で仕事をするようになり、外に出る機会が激減しました。

外に出るのは週末だけ、という生活をしばらくしていたんですが、どうも体の調子があがらず・・・

ということで、運動不足解消も含めて朝ランニングを開始。

せっかく走るなら記録をつけた方がモチベーションあがるよね

ということでFitbit Inspire 3を購入しました!

単に何キロ走ったかの記録をつけたかっただけなので、高機能は必要なく、かつよくわかならないメーカーを避けた結果、Fitbitに。

僕は週末にはテニスをしているので、ランニングやテニスの記録をとってみると、意外に長い距離走ってることがわかったり、新たな発見があります!

わいつー
わいつー

僕がこれまで取った記録を一部紹介します!

朝30分ランニングした記録
テニスのシングルス大会で6試合した記録

まとめ:今年も満足する買い物ができた!

どれも生活に必要なものばかりで、大変満足した買い物ができました。

今年最後の買い物は、12/21発売「NANA MIZUKI LIVE HOME × RUNNER」になりそうです。

年末はこのブルーレイで締めようと思います!

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA